2010年6月5日土曜日

メニュー紹介とMONDAYS!vol.39


MONDAYS vol.39

こちらからどうぞー。


前回のfood listです。こちらへ。

いやー。皆さん食べる事が本当にお好きなようで。
見てて気持ちいいです。
最近、回を増すごとに人気なのが 『薬膳スープ』。
ここで一旦確認しておきましょう。

Q,『薬膳』とは何ぞや?
A,薬膳(やくぜん)とは中医学理論に基づいて食材、中薬と組合せた料理で あり、栄養、効果、色、香り、味、形などすべてが揃った食生活に関する学問(wiki
・・・要するに『食事で健康になっていこう』という考え方

Q,MONDAYSの『薬膳スープ』の効能は?
A,血圧や血糖の低下作用、抗脂肪肝作用・発散作用、健胃作用、鎮吐作用、滋養強壮、消化促進、健胃、鎮痛、駆虫作用等の効果のある漢方、スパイスが大量に入ってるんですよ。知ってました?


どうですか。なんとなく解りますか?わたしもまだまだわかりません。
しかしそういう効能があるそうなんです。
なのでそれをイメージしながら食事をすると更に効果があると思いますよ。
次回のMONDAYSでも薬膳スープは出ますので気になる方は是非お試しアレ。
・・・身体は意外と正直ですからねー。知ってますよ。


そして、メニューの紹介をちょろっとしときますかね。

こちら、
デました。『パンケーキ ミートソース&サラダ』
まぁ、あれですね。ちょっと古い言い方だとホットケーキ的な?
通常、オヤツに用いる場合、バターでしっとり焼き上げるのですが、
BE-WAVEではオリーブオイルで焼いてるので食感がパリッと出てきます。
ミートソースはもちろん自家製。絶妙なお肉感とトマト感が味覚を刺激します。
今回オススメのメニューの一つ。一度は食べてみる価値があるかと。
気になるお値段はこちら ⇒                               ¥1150


ほい。こちら『野菜の自家製ピクルス』
ガーリックトーストに並ぶBARの定番。通常4~5種類の野菜をちょこっとづつ。
きゅうり、人参、ペコロス、カリフラワー、パプリカ。など。
正直原価無視の手抜き一切無し。
私共の基本概念のひとつでもありますが、
『何処にでもあるものを何処よりも美味しく。』という考えの下、
高級レストランから頂戴したレシピに更なる改良を加えてます。
OPENから4年。当時からある忘れられないメニューの一つです。
気になるお値段はこちら ⇒                               750円

以上、今週は2品の紹介。御来店の際はお腹をすかせてどうぞ。
前回のメニュー紹介。改めて。

今回の写真も『Yukitaka Amemiya』。こちらから
フォトログなんかもやっちゃってます。



・・・そんなわけで来週月曜日のMONDAYS vol.39 6.7。


皆様の御来店を心よりお待ちしてます。

                    

0 件のコメント:

コメントを投稿